2020年1月3日金曜日

2020.1.3 熊野方面突堤の青物

今朝は初釣りで、幸先よくワラサが釣れました!



前回、ブリ級が回遊しているのが判明したため、今朝のルアーはγ45-160にサイズアップして少しでも大きな青物を狙いましたが、トップに出たのは3キロにも満たない67センチの小ワラサでした^^;

ランディングは、水面からごぼう抜きしたものの、途中から上がらず、空中にて師匠がネットインしてくれました。




そして、すぐに二匹目を狙いにキャストしましたが、さっきの取り込みで突堤のコンクリートにリーダーを擦られていて、投げたγ45がそのまま切れて飛んで行ってしまいました(*_*)

ところが、港から出ていく通りすがりのボートアングラーの方が親切に取りに行ってくれて突堤際まで届けてくれました。無事回収♫



こんな親切な方がいるなんて(;_;)

魚は小さかったですが、「人」という字の意味をあらためて感じたお正月でした(*^^*)

今年も良い年になりそうです(^^)


〈タックル〉
ロッド:天龍パワーマスタープラッキング100MHKP
リール:シマノ '13 ステラ SW5000XG
ライン:PE3.0号→リーダー50lb
ルアー:カーペンター BCγ45-160

0 件のコメント:

コメントを投稿