2017年7月9日日曜日

2017.7.8 白子港

夜はナマズ狩りにいくつもりが・・・

これまた
今がシーズンのワタリガニを捕獲しに白子港へ行ってきました!

夜の九時すぎやというのに小学生からファミリーまで人がおるおる!

みんな長いタモ持って堤防や港内の際を懐中電灯で照らしてます(^◇^)

さっそく日本鋼管用のランディングネットを片手に港の際を照らすと、、、

おるやん!一匹ゲットー!
でも小さいのでリリース

またおったー!二匹目ゲットー!
これ割と大きい‼

ここにもおったー!三匹目ゲットー!
中くらい(^-^;

これ五十匹は捕れるのでは、、、と思いましたが、その後がまったく続かず、結局この奇跡の三匹だけで終わりました。

周りはたくさん捕っていたようですよ。

でもスーパーにパックで売ってるのと同じよう
な大きさのワタリガニが捕れて満足です(⌒⌒)

明日の朝はワタリガニの味噌汁なり♪♪♪

でもウチ帰って二匹をよく見比べたら、黒い方がなんかワタリガニと違うような気が・・・

まぁおっきなカニやからえっか(^ω^)




0 件のコメント:

コメントを投稿