2021年7月4日日曜日

2021.7.4 ナマちゃん今季10匹目は64cm

今日午前中に大型をバラした河川へ夕方行ってみましたが不発、帰り道に家のすぐそばの用水路へふと寄ってみました。

家で飼育しているナマズの生き餌を取りにガサガサに行く小さな水路です。

この水路は本流からは大きな堰で遮られているし、数百m先ではほとんどなくなってしまう水路なんで勝手にナマズはいないものと思っていた水路です。


ここでまさかまさかのナマちゃん出ました!

しかも60オーバー!


この水路の上流には大きな農業用のため池が点在していて繋がってるみたいなので池で越冬するナマズなんですかね?

ナマズの生態はよく知りませんが、割とどこにでもいるもんですね。

今シーズン10匹目は64cmでした!

こんな家のそばにナマズポイントがあったなんてラッキーです^_^;

一つポイントの引き出しが増えました♫


ロッド:フィッシュマン ビームス7.10MH

リール:シマノ '15カルカッタコンクエスト200HG

ライン:PE4号+ワイヤーリーダー

ルアー:ディスプラウト ポッカンフロッグ オレンジシルバーグリッター改

0 件のコメント:

コメントを投稿