2021年7月3日土曜日

2021.7.3 ナマちゃん6〜9匹目

夕方は別の水路へ

こちらも増水、ダダ濁りで沢山の新入ナマズが入ってました。

しかもほぼ丸飲みの深いバイトばかりで一気に4匹釣れました!

1匹目は流れ込みサイドの緩んだ流れのところでウネウネしてるナマズが見えてたので、ポッカンフロッグを落とすと小ぶりの50cmがヒット。



やけに活性高そうなんでザラマウス投入、同じ流れ込みの反対側サイドで57cmがヒット。




上から落ちてきたものなら、なんでも丸飲みパターンのよう。ザラマウスでも釣れたくらいですから^_^;

こうなると普段使わないルアーを次々投入。

3匹目は、ロデオクラフトのピクタスで53cm



最後の4匹目は、メドウマウスで66cmをゲットしました!この子は一度目の落ちパクでフッキングせず。その尾びれから割と大きそうだったので二度目は軽くキャストし、慎重に遠目で誘って食わせました。

さすがに60オーバーの引きは違いますね。先の三匹みたいに簡単には上げれない。

ネットが手元になかったので、ロッドが折れるの覚悟の上で抜き上げ、無事にキャッチできました。ホワイトウルフの16lbは軽いくせに強靭で頼りになるロッドです。



ということで、本日は初の一日で5匹という偉業を達成したおめでたい日でした♫




ロッド:ロデオクラフト ホワイトウルフ 16lb

リール:シマノ '15カルカッタコンクエスト100HG

ライン:PE4号+ワイヤーリーダー

ルアー:ディスプラウト ポッカンフロッグ ソリッドブラック改、ロデオクラフト ピクタス、ヘドン ザラマウス改、メドウマウス改


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

0 件のコメント:

コメントを投稿