2019年7月4日木曜日

2019.7.4 仕事帰りにナマズ調査


夕方まだ明るいうちからものすごい活性!

まるでナマズの管理釣り場状態でした!

同じ場所で3回フッキングして全て抜き上げでバラしたあとも何事もなかったかのようにまたバシュバシュ出てくれて4回目のフッキングで何とか一匹キャッチ。

50センチちょいのとびっきり生きのいい若者でした。



そしてこの若者をリリースしたあとも出る出る!!

どんだけの数のナマズがいるのか、はたまた2、3匹のヤル気満々のナマズがいるだけなのかはよく分かりませんが、全く帰るタイミングを失い、一か所で歩くこともなく1時間以上も楽しませてもらいました!

一度フックに触れたらしばらく喰わないなどというセオリーが全くもって崩れた一時でした(^_^;)

こんな日もあるんですね(^o^)

50センチほどのナマズ相手にもタックルに少し限界を感じたので、次回は正しいナマズタックルでやってみます!


ロッド:シマノバンタム172H-FR
リール:アブ アンバサダー2500 C(改)
ライン:PE4号+ワイヤーリーダー
ルアー:スミスキャタピーソフト

0 件のコメント:

コメントを投稿