2019年7月5日金曜日

2019.7.5 仕事帰りにナマズ調査②


今日は7時まで仕事してから帰り道に少し用水路へ

ほんま健全な生活(^_^;)

雨の合間に少しだけ竿を出しましたが、今日もナマズの管理釣り場でした!

3回に1回はバイトあるも、なかなかフッキングしないパターンでジラされたあげく、ようやくガッシリとフッキングし一匹キャッチ。

今日は本命のナマズタックルだったので瞬殺で抜き上げて地上へ

ヒレ伸ばして何とか50センチあるかないかの小振りナマちゃんでした!!

今日のナマちゃんも元気一杯で暴れてなかなか写真を撮らせてくれません。

少しケガさせてしまいかわいそうでしたが、元気に帰っていきました。

フックをトリプルに変えて返しを潰しきれてませんでしたm(__)m

雨が本降りになってきたので今晩は15分ほどで退散。

この水路、ヤル気満々の若いナマズがたくさんいるみたいです。

気になるのは、70を釣ってから確実に右肩下がりにサイズダウンしてること(+o+)

そろそろモンスター級を釣りたい!!

ロッド:ロデオクラフト ホワイトウルフ 16lb
リール:シマノ '15カルカッタコンクエスト200HG
ライン:PE4号+ワイヤーリーダー
ルアー:スミスキャタピーソフト

0 件のコメント:

コメントを投稿