2019年5月5日日曜日

2019.5.5 七里御浜のシイラ


沖にはシイラが大量に湧いているので浜からも釣れるだろうと朝マズメ七里御浜へ出動。
日の出から約1時間は何も起こらず。
6時過ぎに隣の釣り師がシイラをヒット、数分のやり取りの末、無事ランディング。70cmほどのシイラでした。
その数分後に群れが回遊してきたのか投げる度にバイトするもフッキングせず。
4度目のバイトでガッシリとフッキング!
一度ジャンプするも、オーバーパワーの磯ジギロッドで強引に水面引きずり数秒で瞬殺しました!
ショアシイラ記録更新の90ちょいの雄のシイラを捕獲しました。
一週間前、4匹のペンペンシイラを持ち帰り嫁のブーイングにあったので、今回は写真をパチパチ撮ってリリース♫


だんだんサイズアップしてる感じなので、浜からメーターオーバーも夢ではない予感がした2時間でした!
てか、シイラ狙いならわざわざお金払って沖磯に渡してもらわなくても充分かも(・_・;)



ロッド:シマノ オシア AR-C S1006MH
リール:'13 ステラSW5000XG
ライン:PE3号→リーダー50lb

ルアー:シマノロックスライド120

★ご指摘のとおり、このシイラは雄ではなくメスだとのことですm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿