2019年5月26日日曜日

2019.5.26 ナマズ速報


真っ昼間の用水路にてほぼ70が出ました!


気温がグッと上がったせいか、つい最近までいなかったポイントにかなりの数のナマズが入ってきてました。

ポイントは全て一級の流れ込みではなく、草のシェードについていました。

真っ昼間なんでか、浅いバイトの連発でしたが、浅いだけにそんなにスレることなく、10分位間を開ければまたバイトしてくるようなパターンでした。

いろんなポイント全て同パターンで6バイト、3ヒット、1キャッチでした。
抜き上げで外れた個体も推定60後半だっただけに悔やまれます(*_*)

ルアーは全て自信のダイワスティーズフロッグ改良バージョン♫
今日はでかい方では吸い込みが浅いのかフッキングには持ち込めず、小さい方に換えたら即フッキングしました!

ポッカンフロッグ等も試しましたがスティーズフロッグのみのバイトでした。


ロッド:ロデオクラフト ホワイトウルフ 16lb
リール:シマノ '15カルカッタコンクエスト200HG
ライン:バリバス 鯰 PE4号
ルアー:ダイワ スティーズフロッグJr(改)ラバースカート&ペラ付アシストフック

0 件のコメント:

コメントを投稿