2018年3月16日金曜日

2018.3.16 '04AR-CをKガイド化!

今年ももうすぐ熱い(暑い!)ショアジギングの季節がやってきます!

今年こそ日本鋼管でツバス釣りますよ(^-^;

今年もその主力ロッドとなるシマノ'04AR-CオシアS1006の全てのガイドをKガイドへ変更しました!

'04AR-Cは、軽くてよく飛びよく粘る本当に素晴らしいロッドなんですが、旧ガイドのため、たまに起こるPEの糸絡みに悩まされるのです(*_*)

そこで二本所有する1006のうち一本を思いきって最新ガイドへ変更しました。

まだ試投はしていませんが、これでライントラブルも減少することを願ってます(^ω^)

 


右がノーマルガイド、真ん中が今回装備したKガイドです!絡んだPEもするりと抜けそうですね(^-^)
左からオシアS906MH(昨年の暮れに波切でハマチをゴボウ抜きしたロッドですが見てのようにバットが長すぎるのが難点!)、S906、S1006(Kガイド)、S1006
過去には、S1106、S1206とかも所有してましたが、最終的に一番使いやすいこの四本に落ち着きました。
でも予備にもう一本S906を買ってKガイド化したいのですが(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿