2016年7月18日月曜日

2016.7.18 日本鋼管夕まずめ

16時半から18時半までジグ投げに行ってきました!

今日はいつになく潮が早く、40gでも底が取りづらい状況。
一回目のフォールが異常に長い効率の悪い釣りでした。今日は55gでもよかったかも。今日に限って持ってこんかったけど・・・

それでもひたすら投げまくり、五時半頃です。いつものごとく何の前ぶれもなく、二回目のフォールの後からのジャーク中、中層付近でガツンときました!
しかし、、、そのバイトの衝撃で不運にもPEが切れてしまい、むなしくラインだけ帰ってきました(゚´Д`゚)
一瞬の手応えから想像するに恐らく青物系のバイトだったと思いますが、、、真相は不明です。。。
貴重な旧バタフライ40gピンクも海の中へ(;_;)/~~~
PEはFGノット付近にて切れてました。

昨日のブルーマーリンもFGすっぽ抜けやったし、この10年ほど自信をもって組んできたFGに少し自信を失った気がします(*_*)

それでも気を取り直して急いでスプールを替え、今度はハオリ35gにて底から中層付近を丁寧に探ってみましたが、その後はなんの変化もなく終わりました。

最近少々雑になりがちなラインシステム。ウチ帰って全部組み直しやぁ(_ _ )/ハンセイ

0 件のコメント:

コメントを投稿