2016年7月17日日曜日

2016.7.17 オフショア

自分的にオフショアネタはNGなのですが、少しだけ。

今日は途中で船のエンジントラブルにて基本的にボーズでしたが、40キロ級のキハダのスーパーボイルに出会いました。何やっても食いませんでしたが(T_T)

そして、本日オフショアというかルアーすら初めての餌釣り師の知人も同船、僕のタックルを貸してあげてのチャレンジ。

その知人が何と、クロカワカジキをヒット!
そう、ブルーマーリンです!
船長曰わく推定100kgとのことでした!
そのクロカワカジキは船の目の前、ルアーをほとんどピックアップする直前にヒット。そして船の半分くらいの大きさかと思う巨体をジャンプさせ、そのままPE6号を引きちぎっていきました。
恐らくラインシステムが甘かったのでしょう。最強と思っているFGノットが見事にすっぽ抜けたようです(泣)
その時のタックルはTBLの20ポンド、リールは12000番、走らせれば捕れないことはないと船長は仰ってましたが、数メートル前で見た巨体。
・・・んなもん捕れるわけないやん!

まぁ、松方弘樹の世界を見せてくれた知人に感謝!
今日はほんまいいもん見せてもらいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿