2018年7月16日月曜日

2018.7.16 七里御浜の青物 朝まずめ


ツバスを求めて再び七里御浜へ

朝四時過ぎから四時半頃の一時の時合にてワカシが入れ食い状態

五、六匹掛けた全てが波打ち際で針が外れてオートリリース

二匹はかろうじて波が引いたところを走っていって手で放り投げキャッチしました(^^;

フックがワラサ仕様やであかんわな(*_*)

次回来るならトリプルは#3にしてきます!

ラインはPE08の8lbリーダーでも充分かも(-_-;)



今朝は掛けたワカシを波打ち際でオートリリースし、即キャストの繰り返しやったので、時合いというか、単に一つの群にルアーを放り込んだ回数が半端なかっただけでしょう(^^)
青物をこれだけ手返しよく釣るのは難しいでしょうね。

〈タックル〉
ロッド:シマノ '04AR-Cオシア1006
リール:シマノ '13ステラSW4000XG
ライン:PE1.0→ナイロン20lb
ルアー:旧スティンガーバタフライ28g ゴールド

0 件のコメント:

コメントを投稿