2016年11月26日土曜日

2016.11.26 紀北町の尺メッキ!?

久しぶりの紀北町の小漁港です。

この漁港はかつてメッキでいい思いをした場所ですが、最近南伊勢ばかりで少し飽きてきたので今日は思いきって南下してみました。

しかしこの漁港のメッキでかいわ(+_+)

ピンテール6にてまずは一匹目、ハイスピードトゥイッチングにて遠目でヒットしたものの、これが割と手強く左右に走られバラしてしまいました。感覚的に20cmオーバーか(^^)

次に広めの係留船の間をピンテール6にて探っているとかなりの衝撃、これも遠目のオープンウォーターで掛けました。ところがこいつが予想外にでかい!こんなひきのメッキは生まれて初めてです。左右に走りまくられロッドが弓のように曲がりまともには寄ってきません。ドラグを緩め長期戦を覚悟しましたが、運悪く係留船を繋いであるブイに絡まれフックアウト。
隣で見ていた娘も大騒ぎでした。

ここのメッキは完全回遊型であり、博打的な釣りですが、日の入りまで粘ったものの、三度目の回遊には当たらずノーフィッシュでした。
終わってみればボーズ(-_-;)

でも最後のメッキはボーズで終わりたくないのでまたリベンジしてみます(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿